4本の動画をたっぷり公開!

「管理栄養士・栄養士が考える食生活のヒントを動画でわかりやすくお伝えします。」

Program #01
「栄養の日・栄養週間2023」市民公開講座

溝端淳平さんと学ぶ「間食の、すすめ!」の極意

動画公開は
10月31日に
終了しました

「溝端淳平さんと学ぶ「間食の、すすめ!」の極意」と題して、
「栄養の日・栄養週間 2023」のアンバサダーである俳優の溝端淳平さんをゲストにお招きし、溝端さんの食の課題や普段の食事内容を伺って、
今年のテーマである間食を軸に溝端さんにあったご提案いたします。

※ 「溝端淳平さんと学ぶ「間食の、すすめ!」の極意」は10月31日までの公開となります。

Program #02
第44回健康づくり提唱のつどい

パフォーマンスを上げたい人の、「間食の、すすめ!」

常に高いパフォーマンスを求められるトップアスリートの食生活をヒントに、
スポーツに限らず仕事や勉強のパフォーマンスを方に向けた間食のご提案をいたします。

Supported by Yakult
Program #03
「栄養の日・栄養週間2023」市民公開講座

なぜ、食事に牛乳なのか!? 乳・乳製品×「間食の、すすめ!」

1日に必要な栄養素である主食、主菜、副菜、乳・乳製品、果物をバランスよくとる必要があります。中でも忘れがちな「乳・乳製品」にフォーカスして、ライフスタイルに合わせた「乳・乳製品」の間食の取り方についてご提案します。

Supported by meiji
Program #04
「栄養の日・栄養週間2023」市民公開講座

食生活の永遠のテーマ!? 野菜不足×「間食の、すすめ!」

野菜は1日に350グラムとることが推奨されていますが、多くの人が300グラムもとれていない現状があります。野菜飲料を間食で取り入れて、野菜不足を解消するヒントをお届けします。

Supported by 伊藤園