vol.03

一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげ、睡眠の質を向上
【乳酸菌 シロタ株の研究報告】

「Yakult(ヤクルト)
1000」「Y1000ワイセン

PR

1日1本の「ヤクルト」習慣で、健康的な毎日を目指しましょう。

乳酸菌を手軽に摂取

POINT

宅配してもらえるのでルーティンにしやすい
「Yakult(ヤクルト)1000」

乳酸菌を手軽に摂取

POINT

スーパーやコンビニなどで買えるので、外出先でも
「Y1000」

CHECK!

生きた「乳酸菌 シロタ株」が高密度に含まれています

どちらにも含まれるのが「乳酸菌 シロタ株」。「Yakult(ヤクルト)1000」と「Y1000」は、ヤクルト史上最高密度である1㎖あたり10億個の生きた菌が含まれています。

乳酸菌飲料の「間食」で
食と体のリズムを整える

乳酸菌飲料「ヤクルト」に含まれている「乳酸菌 シロタ株」は、さまざまな研究により、腸の健康に役立つことが分かっています。
「Yakult1000」と「Y1000」は、「乳酸菌 シロタ株」が1㎖あたり10億個含まれており、これはヤクルト史上で最高密度です。
これまでの研究で、継続的に飲むことで、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげ、睡眠の質を高める機能が報告されています。
ストレスがかかった状態では睡眠も影響を受け、生活習慣や食リズムが乱れる原因にも。食と体のリズムを整えるために、腸が喜ぶ乳酸菌飲料の「ヤクルト」を活用してみましょう。

間食タイムに!ルーティンにしやすい
毎日のタイミング

「乳酸菌 シロタ株」を毎日摂るために、「ヤクルト」を1日1本、続けることが大切。 食事と一緒に取ったり、「間食」として取ったりと、1日の中でいつ飲んでも問題ありませんが、ルーティンにすると毎日続けやすくなります。

  • CASE1 朝の起床時、
    乳酸菌を腸にとどけて
    体のエンジン、スイッチオン!

    朝食は「ブレックファースト」と呼ばれるように、睡眠中の断食状態を破る役割があります。朝食抜きは、脳や体の機能が低下する原因にも。朝、時間がないときでも、必ず何かおなかに入れましょう。1日のスタートにおすすめしたいのは、体にプラスになるもの。飲み切りサイズの
    「Yakult1000」「Y1000」なら、忙しい朝でも手軽に乳酸菌を摂取できます。

  • CASE2 食事にプラスワンで
    健康のサポートに

    食事の消化・吸収を助けるためにも、腸内環境を整えることが大切です。腸内環境を整える乳酸菌は、継続的に摂取することが望ましいとされています。乳酸菌を補うプラスワンとして
    「Yakult1000」「Y1000」に含まれる「乳酸菌 シロタ株」の活用を。

  • CASE3 15時、あと一息。
    仕事や勉強を
    頑張りたいときのリフレッシュに

    「Yakult1000」「Y1000」に含まれる「乳酸菌 シロタ株」には、研究により、一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげる機能があることが報告されています※。ストレスは睡眠の質に影響を及ぼすことで知られていますが、睡眠不足は仕事や勉強の効率低下にもつながりかねません。あと一息、頑張りたいときこそ
    「Yakult1000」「Y1000」でリフレッシュ。

    CASE3

    ※ 大学医学部4年次の健康な男女を2群に分け、重要な進級試験の8週間前から「Yakult1000」と疑似飲料を1日1本飲用してもらい検証を行いました。
    研究データはホームページや株式会社ヤクルト本社YouTube公式チャンネルで。

  • CASE4 おやすみ前、
    リラックスタイムに

    ストレスが多い現代社会では、夜になってもなかなか寝つけず、睡眠不足の原因に。それにより生活リズムや食習慣が乱れることにもつながります。おやすみ前のリラックスタイムに「ヤクルト」を習慣に。1本あたり
    「Yakult1000」は63kcal、
    「Y1000」は70kcalで、おやすみ前でも負担になりにくいエネルギー。朝のすっきりとした目覚めを応援します。

    「乳酸菌 シロタ株」は
    生きたまま腸にとどいて
    はたらきます

    「乳酸菌 シロタ株」は消化液に強く、生きたまま腸までとどいて腸内のよい菌を増やすようはたらきかける特長が。腸内環境を改善する機能があることが報告されています。

COMPANY
株式会社ヤクルト本社
https://www.yakult.co.jp
お問い合わせ先
フリーダイヤル0120-11-8960
携帯電話からは0570-00-8960(有料) へ
受付時間 10:00~16:00(土・日・祝日・夏季休業・年末年始等を除く)